イチゴジャム
2005/04/06 (水)

毎日沢山の苺が採れるけどフレッシュで食べるのが追いつかない。
店から買ってきた苺なら長持ちするのに、庭からだと翌日には変になってしまう。
店の苺っていったい何が入っているんでしょうね?防腐剤いっぱい?
味も最近はプラスティックみたいで堅いし。

昨日は半日ジャム作りをしていました。
今回は前に買っていたブラックベリーもフレッシュでは全然美味しく無かったので
それもジャムにしました。

2枚目⇒私は頭痛持ちだけどもう効く薬もだんだん少なくなってきてます(泣)
    新しく買って来た薬、よく効く〜
    誤飲防止用に工夫されていて簡単に開かない様になっているけど
    私も開けれなかった(大笑)
    これじゃ、飲めない〜〜〜 


そうだ!
ひよこ豆コンテスト用の豆をやっとスタート。
コンテストは今年いっぱいのなが〜〜い期間。芽が出るのか?豆が出来るのか?楽しみ〜
    

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]