切り詰め
2005/04/02 (土)

以前の私なら考えられない。
花いっぱい付けているペチュニアとかを切り詰める事。

昨日は庭作業を一日やってました。
花壇に落ちちゃったペチュニアの鉢を見てたら、姿が悪いな〜なんて思って
鋏を入れたら今度は止まらない。
どんどん刈り込んでいくうちに丸坊主に(笑)
まだまだペチュニアの季節だからもっと綺麗に咲いてくれるかな?と期待して。。。
こんな時期にするのは良く無かったのかな??

それとうどん粉病になった薔薇に『台所洗剤をいれてスプレーするといい』と
花屋さんで働いていらっしゃるお友達から教えてもらいました。
アルコールで拭いているよりも断然に早く処理出来ますね。
よし! 今日はやってみようかな??

今日は宇宙人の両親の最終荷物が朝のうちに届きます。
いよいよ完全引っ越しです。
カリフォルニアの家を売りに出すのが遅くなったんだけど
出して1週間くらいですぐに売れて良かったです。
庭がめちゃくちゃ広いからここにあれを植える〜あれもこれも!!と
勝手にもう決めてる私たち(笑)

1枚目⇒昨日貼った映像 ペチュニアの花きれ〜

2枚目⇒勿体なかったかな?

3枚目⇒花の陰も無い、、、この後綺麗に咲いてね〜
    葉っぱもちょっと黄色っぽいので肥料やった方がいいのかも?

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]