無題
2005/03/28 (月)

1枚目⇒綺麗な百合科の??花が咲きました。

2枚目⇒前庭の芝生に植えてある木の根元を飾っています。

3枚目⇒実はここに植えたんのでは無くて、、ガーデンに興味無い時に
    宇宙人の友達からもらってきた葉っぱが付いた状態の球根3〜4個を
    鉢に入れたまま芝生のスプリンクラーが水やりしてくれる?
    な〜んてテキトーにそこに置いていたら、もう動かせない状態に。
    無惨な鉢の後。


*******   
今朝はとっても悪いスタートになってしまいました。
長女は学校に毎朝6時半に家を出て行きます。
近所の学生さんがいつも学校まで車で連れていってくれるんですが
6時40分頃電話が、、、、事故に遭ったと。。。。

宇宙人を起こして急いで現場に行ってみました。
友達の車は見る影も無く、エアーバッグが開いた状態で交差点に止まっていました。
フロントはぺしゃんこでドアをこじ開けて出してもらったそうです。
車の状態から見た割に子供達はちょっとした怪我や打撲で済みほんとに安心しました。
アメリカは後部座席もシートベルト着用が義務になっているのでほんとにベルトのお陰です。

悔しいのがあてたもう一つの車の持ち主、、逃げてしまったの!!
大きめのトラックで破損あったものの、まだ動ける状態だったらしく。
信じられない事にアメリカで保険に入っていない車がもの凄い割でどうどうと運転されてるんです。
勿論義務づけられているんですけどね。

アリゾナはもっと悪い事に信号無視がアメリカでトップをいくくらい悪いそうで、、
交差点での事故はほんとに多いです。
だから保険もめちゃくちゃに高いです。
皆さんも安全運転でね! それとシートベルトの着用も。。。





i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]