Diana, Princess of Wales
2005/03/25 (金)

私は彼女が大好きです。気品があって美しくて
36歳の若さで亡くなったのがほんとに残念で残念で、、、

うちのDiana, Princess of Wales、ちょっと変なんです。
昨年の秋頃に根元の方から元気なシュート君がどんどん出てきました。
大きな枝がちょっと枯れ気味だったので私は大喜び
でも、、
今年に蕾を付けた頃から彼女が変になっていきました。

それは、、
あの気品のある Hybrid Teaの蕾の姿じゃなく
なんか訳の分からない?(笑)蕾がいっぱい
それもピンクっぽい?
まさか!!
私は昨年から大事に台木を育てていたのかな?(笑)

一枚目⇒これがそのDiana, Princess of Walesだったはずの全体像
    やけに細い枝ばっかり。

2枚目⇒彼女の蕾はこんなんじゃない〜それにうどん粉もあるし(泣)

3枚目⇒良く観察したら枯れかけてた本来の枝が完全に枯れてる
    誰がどう見てもサッカーですね(泣)

我家のDiana, Princess of Walesも残念ながら綺麗な姿の思いでを残したまま
この世をさってしまいました。
ダイアナ妃みたく36年は生きてほしかった〜

アメリカの薔薇の台木って何を使っているんでしょうね?
どんな花が咲くのか?
ちょっと楽しみのようで?
それにしても見切り品で買ったたった1ドルの薔薇も本来の薔薇は枯れてしまったんじゃないかな?
あの蕾、このDiana, Princess of Walesの偽物にそっくり、、
それにうどん粉病にもとても弱い。
きっと同じ台木なんでしょうね。


i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]