ルネッサンス フェスティバル
2005/03/23 (水)

Renaissance
14世紀のイタリアに起こった芸術文化の革命運動
古代文化の復興と人間性の解放を唱えた 文芸復興
社会科の勉強みたい(笑)

来客のいる間にここで毎年3月の週末にだけしか無いルネッサンス フェスティバルがあります。
そこにも行ってきました。
週末しかやってないと言う事で見れてラッッキーですね(私は初めて見に行った)

車で約40分?な〜〜〜〜んも無い砂漠のまん中にルセッサンス時代の建物がずら〜〜と建築されています。
広さは東京ディズニーランドの2/3???
そこへ行くと自分たちが14世紀に逆戻りした気分になります。

面白いのがお客さんで来る人も変装してるので、そこで働いている人なのか?一般人なのか?ぜ〜〜んぜ分からない。
何処からあんな立派な服を個人で集めるの?と疑問に思ったけど
来年も行ってみたいと思った。
私も行くならやっぱりその時代の服を来て遊びに行きたいな〜
サイズ無いから(笑)やっぱり手作り??
これを見たい方は遊びに来るなら3月しか無いからね〜

1枚目⇒かっこい〜騎士

2枚目⇒女性はこんな感じの人がい〜〜ぱい

3枚目⇒Joust(馬上楯試合)4つのチームに分けて我がチームが優勝

結局見るものが多すぎて全部回りきれず終いでした。
露店も多すぎ(笑) 露店で売ってる人も全員その時代の服
名物はターキーの足をバーベキューした物。
一体何匹のターキーが焼かれたのだろう?
私はターキーは苦手なので買わなかったけど6人のうち完食したのはたった一人。

仙台からの来客、もう家についても良い時間なんだけどメールがまだ来ないので大丈夫かな?
特に学生さん達が無事に家に戻った事が分かるまではちょっと心配。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]