ここに住む昆虫や動物
2005/03/11 (金)

昨日、友達の家に行き家の中に出て来る虫の話しが話題に出た
我家はここに住んで7年、家の中で蠍を1匹発見、庭で2匹発見
家の中での発見は洗濯物の服の中から、、恐すぎ〜〜

ここはペストコントロールと言って(映画のゴーストバスターズ?みたいな職種)
その職種の会社の数が、、信じられないくらいに多いです。
外は勿論だけど家の中まで薬をまいてペストコントロールします。
我家はそれも自分たちでやってる。家の中は流石に薬を使いたく無いのでやってないけど、
近所の方は家の中まで、、そっちがなんか恐い?
なんでも薬を使うのが好きなお国柄なのかな??

でも昨日お邪魔した友達の家は4年の間になんと家の中で蠍を15匹確保
外の蠍は数えていないそうです。
もう一人の友達は引っ越してまだ2ヶ月で3匹!!!
我家は1匹/7年だからまだまだラッキーだったのね(笑)

1枚目⇒⇒写真の整理をしてたら昨年のイエローストーンに行ったときの写真がまだメディアに入れたままだった(笑)
     アメリカの動物のタイトルだったのでそこの野生のバッファロー
     車道に近づいてくる時はほんとに恐いです。

2枚目⇒⇒我家で昨年捕らえたサソリ

3枚目⇒⇒アリゾナの山道を運転中にガラガラヘビを発見
     まだ一度しか遭遇した事ないです。

今日からハードスケジュールのキャンプです。たったの1泊で片道5時間。
キャンプに行くと言うより、親戚に会いにいくのがメインなので寝具を準備しただけ。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]