今笑いたいですか?★Macユーザーさんへ★一番下
2005/03/09 (水)

じゃ〜ここをクリック!

もっと笑いたい?音も入れてね〜

まだ外は真っ暗なので明るくなったらガーデン関係の映像でも貼るかな?

******
外が明るくなりました。
うわ!!気持悪い
朝7時半になったので外に出てみると一夜にして花壇に気持の悪いキノコ発生。
水分が多いのかな??

昨日、あっちのリンク貼り失敗の件で何人かの方が問題を教えてくださいました。
ありがと〜
でもMacが悪いのか?問題になっている『〜』の記号がコピーペーストでもそのままコピーされない事が判明。
どこのキーボードを打っても『〜』の短いバージョンが出てきません。
誰かMac使用者いないのかな?
いたら教えてくださいね〜

aks5241006@yahoo.co.jp

******
日本は花粉症で皆さん大変らしいですね。
うちの宇宙人と長女も何かのアレルギー?花粉症なのか?
くしゃみが止まりません。
昨日、友達が面白い事を言った。
花粉症になる人は統計的に見て賢い人が多いんだって〜!って(笑)
それを宇宙人に言ったら、やっぱりねAnne は風邪もひかないくらいだもんねだって。失礼な!

花粉症でお困りの方大変だけど頑張ってね!

******
ネモフィラが今こんな状態になっています。
ネモフィラは多分初めて種から育ててみよう?と思った花で昨年植えてみた記念すべき花です。
水のやり過ぎ?で葉っぱだけがふさふさ状態だったんだけど
肥料と水を押さえて放ったらかしにした方がいいと言う助言の元で2枚目の写真の後放ったらかしにしていました。
今は3枚目みたいに綺麗に花を咲かせています。
でももっと花が咲くみたいですね。楽しみです〜

★Macユーザーさん!★
いつも長くなってしまいますね。

Macは何かと入れないホームページや入れても綺麗に表示されないページがたまにあります。
昨日もあっちのホームページのリンクの中に『〜』と言う文字が入っていたためにタグ貼りが出来ない事も判明!

そこで2人の方から別なやり方を教えてもらいました。
Macでは『〜』は入力出来ないそうです。
その代わりに%7eにするといいらしですよ〜
Mac使用者ってほんとに少ないと聞いています。

メールの引用から、、
マックで「〜」が入力できないことについて
http://hikoboshi.cocolog-nifty.com/dotmac/cat479471/
ここに書いてあった。
マックの仕様なので仕方ないらしいね。
でも「〜」の代わりに「%7e」にしたらできるみたいだよ。
例えばあっちさんのホームページなら
「http://www5e.biglobe.ne.jp/%7eachi/index.htm」
でできるのかな??

にっこりさん、islandさんありがと〜〜

今度はどうだ??

出来ました!
『%7e』と小文字のeを入れたらリンクが貼れました。
ネットはほんとに有り難いです。いつも誰かが優しく教えて下さいます。ありがと〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]