ベーキングソーダ
2005/03/08 (火)

あっちのホームページで今日はいい事を聞いた!

日記で何度か出て来たずっこけともちゃんのリンク集

ごめんなさい。なぜかあっちのホームページへのリンクが貼れないので
私の日記に何度か出て来てるずっこけともちゃんのリンク集にあっちのリンクがあるのでそこから飛んでみて下さい。

バラの事ならともちゃんのページを見てくださいね〜
すごく分かり易くアップされてます。

あっちの掲示板から
さくらさんのメッセージの箇所をすこしコピーさせてくださいね。

>あっちさん、ベーキングソーダ(重曹)って、
>すんごく優秀な万能選手なんです!
>雑草除去にも効果絶大だし、窓ガラスも換気扇も
>楽にピカピカ!柔軟剤にもなるし、オムレツに
>ひとつまみ入れたり、山菜のアク取りもバッチリ!
>私んち、11人家族で仕事もあるので、色々な製品
>を使い分けられなくて(覚えきれない、笑)
>重曹をあっちにもこっちにも置いて、フル活用です。


これに我家はお風呂の中に入れて美白効果?(笑)を狙ったり
歯磨き粉としてもこちらでは有名で真っ白になる〜と言われています。
色んな効果がある重曹、、今日はあなたの話題でした(笑)

とにかく、、
アレンジの先生をしているあっちの日記で花持ちを長くさせるためには
水の中に台所漂白剤を2〜3滴の話しから
ベーキングソーダの話しに変わっていき、(私が持っていた)
そこでベーキングソーダが雑草除去にも効果絶大だし、、、との事!
さくらさんのメッセージから。

これはいいね!
雑草を削除するためにここはものすごい大きなタンクをもった車がやってきて
スプレーで地面の色が変わるまでスプレーをしていく。。。
うちにも薬が置いてあるがチビちゃんが生まれてから一度も使えない状態。
何故か石ころがお気に入りで口にもっていったりするので簡単なのに薬が使えないので今までは『テデト〜〜ル?』(笑)
重曹で削除できるのなら嬉しいな〜
私はセメントとかから生えてくる頑固な草とかは熱湯をかけて枯らたりしてました。

重曹はほんと大活躍の我家の掃除の必需品です。
たまにクッキーとか焼くときに使うけど、殆ど掃除で使っています。
この5キロの重曹もすぐ使い切ってしまいますよ〜

葡萄柵も忘れていませんよ〜(笑)
ずっと天候が悪かったのでなかなか進みませんがちょこっと?進んでます
木材に腐防止材を塗っている所です。その後もう一度自分の好きな色を塗ります。
葡萄の方も大分剪定してすっきり!
まだでももっと剪定しないといけないのだけど、、柵が出来上がってから?
なんて言ってたら来年?(笑)

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]