雨が続いてる
2005/03/06 (日)

雨不足のアリゾナにすれば恵みの雨なんだけど、庭作業なんてぐちゃぐちゃで出来ない。
水やりをしなくて済むのは最高ですね。

1枚目⇒根っこだけを売られていたクレマチス、芽が出て来てます。
    今年は何処まで伸びるのかな? 花は咲かないだろうね?
    咲いても摘花しないと駄目なのかな?

2枚目⇒ラナンキュラスも蕾がつき始めました。
    
3枚目⇒アイダホから持って来たクレマチス
    蕾がい〜〜〜ぱいです。 
    根元には植えた覚えの無いペチュニアが??なんで??


クイズを出してまたまた方言っていいな〜と実感した私です。
愛を沖縄方面で『かなさ』なんて言うなんて、いい響きですよね。
私の地元の方言も大好きで今でも地元に帰ればペラペラと出てきます(笑)
またこの後もこんなクイズで遊ぶのもいいですね。
何ヶ月後か?にクイズをまた提供しますね〜 お楽しみに。

ちょっと鹿児島弁で、、、
こん前かごんませ〜もどったぎ〜な かごんま弁でしゃべい せっぺかっど〜があったとお〜
いっぺかたっきたど〜 むひめなんか なんぬかたちょっと??ち
みょ〜な顔をしちょったどん、こいがいっか、ねごひんなったろかい?ち
思たぎ〜な わっぜかとぜんねこっじゃっがね〜 いけんやろかい? ねごなっどかい??
あたいが姪っ子なんざ 『何言ってるの?』なんち かごんまにすんじょっせ〜
あたいせ〜きっであ はんな!
なんつっこっじゃろかい?? ひで!!!

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]