クイズで送られる種
2005/03/05 (土)

★★★★★★
今届いたメールで正解が出ました。 答えは
かなさ

私が今使っているこの農園日記を借りていらっしゃるnonさんが正解されました。
このクイズで沢山の方とも初めてお会い出来て楽しかったです。
それでは、、カレンダーその他を送りますね!


同時?に同じ名前を当てた方もいらしたみたいです。
このクイズを出すきっかけを作ってくださったベレックさん
メールでは届いていなかったのですが、、残念賞として何か考えておきますね。
楽しい時間をありがとうございました。
★★★★★

沢山のメールありがとうございます。
でもまだ正解者が出ていませんでした。殆どの方が90%まで当たっています。

3月4日の最後のヒントを参考にして下さいね。
>その時にはその歌手は2文字までは同じ言葉を言って最後の文字は違っていたけど、、
ここの部分です。

皆さんの殆どの答えの通り『沖縄の言葉、または鹿児島南部諸島の言葉』なんだそうです。
可愛い言い方ですよね。

aks5241006@yahoo.co.jp

出かけるまではメールをチェックしていますね。
メールのタグ出るかな??


今まで出てた答えの例
かなよ(何通もありました) かなる ムジカ ムジツ ぼんの かなで スイト スイトー かなみ かなえ

あともうちょっとで答えが出そうです。

お願い
答えはメールで送って頂いてよろしいでしょうか?
もし答えが出ている掲示板を見逃してしまうと申し訳ないので、、
すみませが宜しくお願いします。
aks5241006@yahoo.co.jp
こちらに宜しくお願いします。
また明日の朝チェックしますね。早いけど、、寝るのがいつも子供時間なので、(笑)
おやすみなさい。

★★
今日来た園芸日記の方のメールで、、、90%近い答えがありました。
ヒントはまさにあの歌手のヒントだと思います。
プレゼントはその方に行くのか?? 
今日当たり回答が出そうな感じなのでしょうか?

★大ヒント★
その歌手は、、、
あるものを抱っこする仕草で歌ってましたよ〜
紅白か?レコード大賞で字幕スーパーが出てたとき?(笑)
その部分に愛という漢字が出て○○○、○○○、、、♪♪
こんな感じで優しく歌っておられました。


ヒントで間違いをされない様に、、、
レコード大賞のある部門で賞を取られていらっしゃる歌手だと思います。
レコード大賞そのものの賞ではなかったと思います。
紛らわしい書き方でせみますん。

花好きさんにはあまり興味がなりかもしれません。
日本で売られている花の種の方が珍しいのが多いので野菜メインになってしまいました。
野菜でも何処でも見る種かもしれませんが、

BEET2種類
中が真っ赤のビーツと縞模様と

ペアートマト
昨年我家で大収穫だった種類です。

カンタロープ
メロンの一種

スイカ
私も初めて見た種類です。(めちゃくちゃ甘いと書いてある)(笑)

キュウリ
ピクルス用と思って下さい。勿論普通に食べても美味しいです。

ポピー
この前のご近所さんの庭で紹介したポピーです。


注意事項!重要です〜
ビーツの食べ方を教えてくださいと聞かないで下さいね〜
実はあんまり好みでない野菜なので料理方法もあんまり知りません(笑)
そう言えば、嫌いな野菜が無かったはずだったけど、、
これは嫌いじゃなくて好きでは無いって事で、、、(笑)
そんなの送るな??って怒られそう。。。

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]