クイズのヒント!下に行く程ヒントが追加されてます。
2005/03/04 (金)

クイズに答えて賞品をもらおう〜
アリゾナ旅行!なんて言えたらいいのだけど(笑)
豪華賞品じゃなくてすみません。遊び感覚で参加して下さいね。

注意!! 
この質問じゃないです。下の方まで読んでくださいね。
お邪魔させてもらっているベレックさんと言う方の3月1日の日記に
月菜と書いてどう読むか?と言う質問が出ました。
答えは『ルナ』と読むそうですけど、、
ベレックさんのお家ここ
手作りいっぱいの楽しいホームページです。

ここから本題です
私の友達にも『愛』と書いて難しい読み方をする娘さんをもった友達がいます。
ほんとに難しい読み方です。
どう読むのでしょう?

この『愛』の読み方を見事当てた方にはこちらからカレンダーや種をプレゼントします。
カレンダーはアメリカの国立公園の載ったカレンダーで
肝心のアリゾナ代表グランドキャニオンが載っていないので
アリゾナの絵はがきを6枚付け足します。
それとアメリカっぽい?種。
種は日本の方がいっぱいあるような感じなのであんまり珍しく無いかも?

★ルール★
楽しく参加出来る方なら誰でもよい。
一人何度挑戦しても良い。
私は掲示板を消しているので、、答えをメール aks5241006@yahoo.co.jp に送っていただくか?
ベレックさんの掲示板に書き込んでもらうか?
いつも出会う掲示板やホームページで答えを出してもらうか?
メールも掲示板も時刻が表示されるので最初に当てた方に賞品をプレゼントいたします。
遊び感覚なので気軽に参加してください。
メールはちょくちょくチェックしているので返事が来ていない場合はまだ正解してないと思って下さい。

正解された方は私に住所を教えてもいい、、という条件になりますので
そのつもりで宜しくお願いします。
悪用は絶対にしません。


★ヒント★
3文字です。
ある日本の地方の言葉だそうです。
日本の女の子の名前でこんな名前があるとは?と思う様な初めて聞く名前でした。

例えば、私は鹿児島出身ですが、、この『愛』を使って
あなたを愛してます。と鹿児島弁で言うと『わいがすっじゃっが!』みたいになります。
だから『すっ!』と言う感じで
愛⇒⇒すっ(笑) こんな感じである日本の方言で愛を言うときに使うみたいです。大ヒントなので答えがすぐ出るかも??

あまりにも難しかもしれないからもっとヒント!
ある九州地方の言葉です。
九州弁(福岡弁、大分弁、佐賀弁、長崎弁、熊本弁、宮崎弁、鹿児島弁、沖縄弁)をちょっと知ってる方が有利になるのかも?

★★もうひとつのヒント!★★
私が今度の正月に帰国したときの話しです。
ある歌手がこの言葉を使って歌を歌っていました。
その時にはその歌手は2文字までは同じ言葉を言って最後の文字は違っていたけど、、
その歌手は私はアメリカにいる間は知らない歌手だったけど
日本では3〜4年前からなのか?とっても有名になっている歌手さんです。
もっと前から有名だったのかも?
レコード大賞の何か?も最近だったか受賞されたんじゃなかったかな?
独特な言葉を使って歌う歌手、、何処出身と言えばすぐに分かるのでそこまでヒントです。

今まで出ていた答えの例
ラブ スイート アモレ すいと めぐみ まな(何票かありました) えひめ めい アース コスモ まるも もとむ サラン あいる スキヨ このみ このん

まだ正解は出ていないです。
2文字はまだヒントが出ていなかったときの答えです。
それでは庭に行ってきますね。
皆さん、おやすみなさい。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]