ちょっとお疲れのあなたに。。(2時半追加)
2005/03/03 (木)

元気がでるような?音出るので気をつけて!

私はこれをみて笑えた!
頑張れ〜名古屋!(笑)

後で庭の写真でも撮ってアップしようかな?

2時半追加分
アリゾナはバラの黒点病が出ないと言うとっても嬉しい気候だけど
うどん粉病だけはでてしまう。
私は農薬があまり好きじゃない(臭いが苦手なんです)
だからバラの消毒はやっていません。やった方がいいのか?
うどん粉病が出た時にやる事、ある掲示板で昔ちょこっと見て覚えてた
アルコールを湿した布で一枚一枚葉っぱを拭く(笑)
これは限りなく時間がないと出来ない事だけど臭いが苦手なのでこれでやっています。
一番いいのは病気に強いバラを買うのがいいんだけどなぁ。

今回は91%アルコールを適当に(笑)薄めて葉っぱを裏表と拭いてみました。
このアルコールが強すぎると明日の朝葉っぱが変になってるのでしょうね。
明日が楽しみのような?恐い様な?
昨年もこの方法でてきと〜に薄めたアルコールで葉っぱを消毒していました。
私は基本的に病気に強いバラだけを買っていたつもりだったので我家のほんの少しのバラしかうどん粉病にはならないです。

1枚目⇒ネモフィラが元気になってきています。

2枚目⇒パティオの階段に置いている花々

3枚目⇒バラ花壇、もうちょっとで花が咲きそうで咲かない、早く〜`(笑)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]