竹の伐採
2005/02/27 (日)

ネット友達のアクアさんが近所だったらぁ〜、と思わせる活動。
前から嫌いだった竹の伐採をやりました。
竹は見た目は風情があっていいけど、とにかく地面を汚す。
植えてから5〜6年?になるのに宇宙人は一度も掃除をした事が無い。
私が看病に戻って帰国中に帰って来たら竹が植えてあったんだけど、、
ずっと嫌いだった竹。
日本の竹林のように一面竹で葉っぱが落ちても綺麗ならいいけど
庭の一角に2つの固まりじゃなぁ〜〜

竹を伐採する前の写真が2月23日の葡萄柵の奥に見えます。

1枚目⇒⇒今週の粗大ゴミに合わせて一気に伐採開始!今回は私と次女ちゃんでやりました。

2枚目⇒⇒伐採後の竹コーナー 明るくなりました。

3枚目⇒⇒今回伐採に使った道具
     アメリカのノコギリは日本と逆で押して切るそうです。
     日本は引いて切るんですよね?違ったかな?

前庭の三角コーナーに引き続き、今回も重労働の作業でヘタヘタ。
でもまだこれから先が重労働が待っている。。。
その根っこを彫り上げないとな〜んにも出来ない。
ネットの友達アクアさんの重機を借りたいな〜〜(笑)

竹の根っこを全て取り除けたらそこにベリーを植えようと思っています。
私の名前のAnneと言うベリーを発見したので来年かな?
だから根っこを抜くまでは来年までの余裕があります(笑)
その前にどんどんまた生えてきそう。。。。。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]