今回も掘った!!!
2005/02/26 (土)

hare.gif 昨日から映像の出が悪いです。
以前に貼っていた映像が出てなかったり、リンクで貼った分はリンク元が悪いのかな?と思えるけど、
今は普通に貼付けた映像も消えてますね。なんでかな?
ボンジョルノさんの所で話しが出ていた容量?でも早すぎると思うのだけど、、

あまり力を入れていなかった三角コーナー?と言うか、、
小さな盛り土をした場所にランタナ4株、勝手に脇芽が出て来たオリエンダーの木、
宇宙人の友達がくれたHemerocallisと言う大きな株になっていたユリ科が無造作に植えてありました。
そこの植物を掘り起こす作業を一日がかりでやっていました。
作業前の写真を撮っておけば良かった。失敗だなぁ。

1枚目⇒ランタナや百合を引っこ抜いた後

2枚目⇒面倒な脇芽のオリエンダー(これを抜くのに5時間?)(笑)
    くたくたになりながら掘り起こししました。根っこが凄かった

3枚目⇒花壇に変身!ロベリア、ペチュニア、マリーゴールド植えました。

マリーゴールドの黄色はそこには合わない!と長女に不評です(笑)

ここの近所で気づいた事、奥さんがスコップやのこぎりとか持ってガーデンをしてる姿を見た事ない。
私の体型を知ってる方は(笑)こんな人がスコップもって大丈夫?って
思われるくらいにか弱い?体型なんです〜??ほんとか??
とにかく重労働をするような体型じゃない私が外に出て穴堀ば〜〜かりしてるから
近所の方によく見られています(笑)
いったいいくつの穴を2年前から掘って来たんだろう?
100以上は掘ってるけど、、薔薇ばっかり?

******
インターネットはほんとに何処へでも簡単に飛べるのでいいですね。
私はほんとに仙台、鹿児島、医療関係、この3つではないけど特にこの3つの言葉にすぐ反応してしまう癖があります。
ここ2〜3日の間に上の3つの言葉に関わる友達を紹介して下さったり
リンクから飛んだりして友達が増えました。
ネットみたく簡単に私も外国に飛べたらいいのに。

葡萄棚はと言うと、、、
今朝はカブスカウトのハイキングが朝早くから入っていて進みません。(泣)

******
タイトル燃えてるけど
アリゾナはほんとにこんなイメージなんです。
燃える様な暑さのアリゾナです。5月の頃から外には出たく無くなるくらいの暑さになります。
でもこの日記に似合わないですね(笑)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]