ナチュラルガーデン
2005/02/23 (水)

今日は写真が大きいけど、、迫力を出すためにわざと大きくしました。
見にくかったらごめんなさい。
我家の2つ後ろの通りにあるこの家
3年くらい前からずっと写真に収めたかったけど昨日やっと写してみました。
これはアリゾナの山に行けばこんな風景だらけのナチュラルガーデンを目指した家です。
HOA(ホームオーナーアソシエーション)(近所会?自治会?)から文句が出ていた庭だそうです。
これは雑草に見える!とか手入れを全くしない!とか、、
春になると一面カリフォルニアポピーが顔を出してオレンジ一面に変わり迫力満点です。
ナチュラルガーデンを目指しているので勿論、花が終わった後は何もしないで放ったらかしの庭になりますけど
私は好きだなぁ〜
春のちょっとの間だけが花一面になるこんな庭、、皆さんは好きかな?

他人様の家を黙って写真に写してしまったけど(聞く予定だったけどお留守だった)いいかな??
アリゾナには今は山に行けばカリフォルニアポピーやこのようなサボテンだらけの風景が何処でも見れます。

素晴らしい!

ポピーのアップ

ルピナスも所々に顔を出してます。

ルピナスは写真を撮るのを忘れてしまったので
借りてきました。
でもこの色の綺麗なリピナスがオレンジの中からちょこちょこと顔を出しています。
全体像で見えないのが残念。

葡萄の棚の方は帰って来たのがもう暗くなった時間だったので
2本の木を入れただけ。
少しでも進むと嬉しいですね。

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]