葡萄棚を作ろう!
2005/02/22 (火)

kumori.gif 裏庭はほったらかし状態なので見せるのはちょっと恥ずかしいのですが。
植えて3年になる葡萄がどんどん大きくなり地面をはってしまっていました。
色々忙しくて葡萄棚をなかなか作れなかったので昨年は葡萄摘みがちょ〜楽賃(笑)
だって地面をはってるし、、でもこれは負け惜しみでほんとはぶら下がった葡萄見てみたい〜
昨年大豊作だった葡萄、今年は豊作かな?

地面をはう葡萄

垂直に約60センチ穴を掘る


垂直に穴を掘る道具

穴に入れるセメントをこねる

支柱7本を立てる

昨日の作業はここまで
天気が悪いので穴を掘ればどろんこ状態です(泣)
でも葡萄に芽が出て来てるので早く作業しないと来月は日本から2組の来客もあるしなかなか進まないので天気悪くても決行!






 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]