ちゃっちい〜のを買わないで〜(写真追加)
2005/02/13 (日)

安物をあんまり買わないで!といつも言われてしまう私(笑)
貧乏してきた私には昔からの癖って治らないんだよね〜。
蔓バラを這わすために手作りのトレリスをいくつか作ってもらったけど
なっかなか次を作ってくれない。蔓は伸び放題、、
仕方ないのでやす〜〜〜い組み立て式アーチをトレリスが出来るまでそこに置く事にした。
きっとこのアーチはそのままずっと使われる事になるはず(笑)

安物だけあって、これを見て!
最後のネジを閉めようと思ったら、、金が詰まってる、、、、
こんなんでネジを回せる訳ない(笑)
ペンチで反対側をしっかり固定してもういっこのペンチでグルグル回しました。
もういっこ同じサイズのネジを買って来たらすぐ終わったのに、めんどくさがりな私。
明るくなったら安物アーチの写真でも撮るかな?(笑)

******
今日は主人のボランティアの日で朝4時に出かけていきました。
今日のボランティアは面白い??
バレンタイン、父の日、母の日とかの前にある逮捕劇なんです。
離婚してしまった夫婦で、法的に養育費を払う様に決まっているのに払わないでいる人達を毎年その記念の日?に逮捕をする様に毎年これが恒例になっているそうです。
殆ど逮捕されちゃうのは父親なんだけど、そんな事にとても厳しいアメリカだ〜〜

*****
明るくなったので、、
ちゃっちい組み立て式アーチの写真を撮ってきました〜
これはアーチだけどくぐれない場所に設定(笑)600円くらいしかしなかった代物です。
蔓がはっていく場所さえあればそれでよし!(笑)
3日間雨が降り続けていたので至る所に変なキノコを発見。

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]