ご対面!(びっくりニュース追加!)
2005/02/11 (金)

昨日は嬉しいものを発見!
種まきがめちゃ苦手な私には苗で手に入らないのは種で育てるしかない(泣)
水曜日の日記に書いた昨年からの憧れのネモフィラ。
昨日の朝庭作業をしてみると、、何やら?青い物体!!!お〜〜〜〜!!
始めて見る憧れたネモフィラが咲いてる〜〜 感動してしまいました。

前の日記でも書いてる様に5年くらい前?朝顔の花を長く咲かせる競争をネット仲間でやって花も咲かなかったと言う記録の持ち主なので
まず種から花が咲いた事に感動!
皆には当たり前なんだよね?(笑)
で、憧れの花を見れて感動!

ネモフィラに出会えたホームページ

ここだよ〜〜

会社に植えられていたネモフィラの花を見て感動したのが始まりだった〜

花はしてなかったけど野菜は種から何度か育てた事あったんだよね〜
食い物には一生懸命に世話する私でした(笑)

ネモフィラが芽を出した頃に『自分だって花が咲くかも?』って思って
ナースリーに行けば、花の種ば〜〜かり買ってしまっています。植えもしないのに(笑)
一昨日も11袋も買ってしまった。正味期限じゃないけど、、種にも期限あるんだろうね?(笑)もうかわない〜

1枚目、水曜日に写した時のネモフィラ
2枚目、昨日の木曜日
3枚目、アップ! 可愛いね〜

さ〜て、これから長女を学校に送っていかないと、、

******
2月2日の日記を参照にしてみて下さい。
日記で家のmake overの話しを書いたが、いったいいくらくらいの大きさの家を建設中なのか、、分かった!
なんと140坪??(約464平米だっけ?)の家をプレゼント中だそうだ。
これは住む場所だけが計算されるからガラージなどはまた別の話し。
住む家の面積だけの話しです(笑)庭は入っていませんよ〜
流石アメリカ!やる事が違う。
今まで作られた家で一番大きな家じゃないかな??
たったの1週間で前から住んでいた家を壊して立て直し、2〜3日雨が降っている。
作業が雨の中で進むのかな? 
今回は我家のすぐ近くの家をテレビ番組がピックアップして大掛かりな改造をしているけど放送は来月だそうです〜 面白そうだね〜
今回の家は子供さんが白血病だそうだけど、、早く治るといいね。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]