花子ちゃ〜〜ん (映像追加)
2005/02/10 (木)

先週、私の従姉妹が遊びに来てから我家の3歳になるチビちゃんが私に向かってこう言う様になりました。
『花子ちゃん、お腹すいた〜』
『花子ちゃん、大好き〜』
『花子ちゃん、花子ちゃん、、、』

花子は私の実名では無いけど、なんと私を実名にちゃん付けで呼ぶ様になってしまいました(笑)
それがまた可愛くって!
従姉妹達が私の事をそう呼んでたのでそう呼ぶのが当たり前?と思ったのか、、

日本に住む私の姪っ子、甥っ子も私の事を『○○○〜』と名前で呼び捨てにします。
3歳になる姪っ子から中学生になる甥っ子まで呼び捨てで呼ばれてるけど、
他の人がそれを見てて、びっくりされた事あったなぁ〜(笑)

昨日のお昼を一緒にした日本人のお友達、、彼女はアメリカに来てまだ2年程だそうです。
彼女は日本人が恋しくて、、ネットでお隣さんを探していたら芋ずる式の様に日本人友達が出来たそうです〜〜
やっぱりここには日本人が多かったのね〜(笑)
なんと毎週水曜日には日本人の方が毎週公園で集まっていると言う情報までもらいました。
家からそんなに遠く無い公園。今度行ってみようかな?

あのレモン、半分はその友達にあげちゃったけど、、あと半分、どうする??(笑)

まだ外は真っ暗なので後で写真でも撮ってアップするかな?

樽に入っていた観葉植物の名前、、にゃんこ堂さんから
>左上がシンゴニュームかセロームで右が・・・ん?アンスリウムかな?あとはポトスと折鶴蘭?
教えてもらいました。私はさっぱりわからない〜〜。

映像追加分。
1枚目、なんか失敗のビオラ??
3種類の色のビオラを植えているけど、想像では黄色、白、紫が綺麗に咲くはずだった?(笑)
でも咲いてみたら黄色だけが何故にこうでかい??
今度から同じ色で統一した方がいいのかな??

2枚目、昨日の持ち寄りで持って行った物、カボチャとパスタサラダ。
カボチャはなんと!面取りまでしました(笑)
それをするのが当たり前〜〜って言われそうですね。
実は家族だけで食べる時は面取りなんかしません(笑)ほんとテキト〜なんです。

******
今日のニュース、とうとうチャールズが噂のカミーラ夫人と再婚すると言う。
ダイアナのファンだった私には、、嬉しく無いニュースだなぁ。

******
今お昼過ぎの1時半です。裏庭をする予定だったけどずっと前庭にいました。
感動する事を発見!
明日書こうかな。。。
気分転換に買い物行ってこよ〜〜と!

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]