アリゾナは今日も快晴!!!
2005/02/09 (水)

朝は寒いな〜〜

1枚目は以前に前の日記で紹介したと思ったけど
玄関に置いてあるワイン樽に植え込んである緑のプラント(名前は〜??)
玄関は屋根付きだからそこに花のつく植物は殆ど植えられないので造花を射し込んでいます(笑)
前に貼った映像は青い小さな花の造花を本物のプランツから少し顔が見えるくらいにしていました。
買い物に行った時にまた同じ色の造花を見つけたので買って挿しこんでいたら皆から、、『これ駄目じゃ〜〜ん!』『すぐ造花ってわかるじゃ〜ん』と文句を言われました(笑)
それでも抜かずに射し込んだまま。。。

2枚目は昨年始めて知った花(まだ実際に花を見た事ないけど)ネモフィラです。
いつもは苗ばっかりを買って植えていた私ですが、種からの挑戦でした。


******
今日はね〜 ここに住む唯一の日本人友達が彼女の近所で日本人を発見!と電話があって(笑)
3人で持ち寄り食事をお昼にする事になってます〜
日本人が多いと聞いてるアリゾナだけど、私はぜ〜〜んぜん見かけません。
ガーデン好きの日本人いたら最高なのにな〜〜(笑)

その彼女が困り果ててるレモンをいくらでももらってくれるって言う事なので、、
半分以上は持って行くかな?(笑)迷惑かな??


i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]