レモンジャムを作ろう!
2005/02/08 (火)

まめだ丸さんに映像の貼付け方を教えてもらったので、昨日は成功したけど果たして今日は出来るのか??
失敗したら3枚しか貼れないけど、、どうかな??

昨日は一日かけてレモンジャムを作りました。

まずは剪定してしまったレモンの木からの多すぎる程のレモン


実、白い皮、外の皮 にまず分ける


果実、レモンの皮の量に砂糖6〜7割を入れて煮込む

これは10個分だけです。
10個だけでけっこううんざり来るくらいに疲れてしまいました。

いきなり出来上がり!(笑)
途中写真を残すのを忘れてしまって、、10個分で1276ミリリットルの容器に満杯


なのに〜〜まだこんなに余ってます(泣)
朝数えたら97個まだ残ってる〜〜もう一人でジャムは作りたく無い〜
こんなに数が多いと流れ作業でないとね!



さ〜〜て写真が上手く貼れるのか??失敗したら3枚選んで普通に貼付けます。

今朝、面白いニュースが新聞に載っていました。
なんとミシガンに住む4歳の子供が母親の車を運転して(約1キロくらい)警察に保護と言う信じられないニュース。
普段この子の母親が子供を膝の上に乗せてよく車を運転していたそうです。
で、この子が真夜中にビデオ屋さんにいきたくなって(笑)母親の鍵を取り一人で車を発車。
足があんまり届かないので少し進んでは止まり、進んでは止まりを繰り返していてパトカーに見つかったそうです(笑)
無事で良かったね〜


******
わ〜〜い!写真の貼付け成功!
まめだ丸さんありがと〜〜

写真があと3枚貼れるので昨日貼付けておいた怪しげな写真をもう一度貼っておくかな?(笑)
KISSです〜
このメンバーの一人が私たちの住む町の近くでレストランを経営しています。

i0
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]