裏庭の大掃除
2005/02/06 (日)

昨日の裏庭から出たゴミ、これだけでした〜
これだけ出たのは、それだけ放っといていた裏庭だからです(笑)
今週は粗大ゴミの週だから前庭に出しておけば持って行ってくれます。

でもネクトリンを切りすぎたかな?
昨年は大豊作だったネクトリンだけど、こんなに切って沢山の実になるはずの花が無惨にも捨てられるのって可哀想かな?
今年はジャムを作れる程ネクトリンがなるかな?

1枚目、裏庭から出たゴミ(全部葉っぱやあの枯れたトマトの残骸)

2枚目、我家で剪定後一番元気に葉っぱを出してるバラのセンチメンタル
これは凄いね〜

3枚目、これも昨年から始めて冬を超えてみた(今までは抜いてばっかり)ミリオンベルです。花が咲き出しました〜

******
今週は友達が脳腫瘍の手術をします。
まだまだ30代になったばかりの若いお母さんです。
無事に成功しますように。
皆さんも健康には十分気をつけてくださいね。

******
追加、私の日記で何度か出て来た『ずっこけともちゃんのページ』
今回もバラの剪定と寒肥の仕方が分かり易くアップされてました〜
私みたいなバラ1年生にはすご〜〜く為になるページです。
バラ好きさん、(特に初心者??)覗いてみて下さいね〜
http://www.geocities.jp/g_rose_tomoko/sab1.html

******
今日は付け足しが多いな〜(笑)
ちょっと前に日記でmake overの話しを書いたけど
こちらのテレビで報道がありましたよ〜
今回の話しは子供さんが癌で、古い家に住んでる家族の話しです。
いつもは取り壊しに1日以上かかる家が多いけど、、
この家は1時間ちょっとで全部壊してしまったようです。。
素敵な家をこの家族にプレゼント出来るといいですね。
今度、見に行こうかな?(笑)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]