同窓会
2005/02/02 (水)

アメリカに住む幼なじみが今度の春に同窓会があるらしい
私も今回の帰国では同窓会がメインで帰国したけど、ほんと楽しかった〜
写真はその時の、中学の時の先生とです。
クリックしても大きくはなりません(笑)
見えそうで見えないi?
同窓会ってほんといいね〜〜また無いかな??

*******
アメリカで有名な番組があります。
extreme make over
色んなメークオーバーがあるけど、これは家編!
この番組凄いんです、アメリカでも有名なホームセンターとデパートが協力し合って
1件の家をぶち壊して新しい家を1週間のうちに作り上げてしまう番組です。
その中に選ばれる人達は自分でエントリーして、色んな事情を書いて行きます。
例えば、、親がお金無いのに捨てられた子供達の為に沢山の養子縁組をしてる家族とか、
子供が重度の病気で今の家の作りはアレルギーが出てしまう
他には元々貧乏で2LDKの家に10人で住んでるといた具合に、、
色んな話しがあります。

そこで!わたしの主人はなんと止めたらいいのに(笑)警察のボランティアをしています。
普通の警察官とまったく同じで給料を貰わないだけ(笑)
警察官手帳もピストルも手錠も持ってます。あ〜〜あ止めてくれ〜〜
とにかく、、
今度その家のターゲットになる方が、、なんと我家の近所らしい??
ポリスにその番組から連絡が入って道路の整備に当たってほしいとの事だったらしい。
4日にその家族にあなたの家がターゲットです!と言うらしいですよ〜

私たちみたくじみちに家の改装をしている人達には刺激的な番組です。
その改装というのが半端じゃないんです。
日本で言えば、、1億ぐらいは?かかりそうな家をぼ〜〜んと!
プレゼントしちゃうんですから〜桁が違うアメリカ。
勿論、それにあった家具や電化製品も全部交換。
庭も全部ひっぺがえして、全部やり直し。
それを1週間と言う決まった時間でやってしまう番組です。
1週間に1度、その番組があえるけど、、他のにお金を使ってほしい〜と思った事もしばしば、、(笑)

i0
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]