冬越しに成功??
2005/01/30 (日)

暖かいアリゾナと言っても冬は氷点下になる事もしばしばあります。
前回の氷点下で一夜にしてニチニチ草は温野菜状態になってしまったし
色んな花が一夜にして枯れてしまう。

今までは秋に綺麗に咲いていたペチュニア類(ウエーブ、ミリオンベルとか)
全てを抜いてしまっていましたが、
今回は友達シャルちゃんの影響で冬越し出来るのか?挑戦してみた所
こんなに立派に成長。

なんか冬越しに成功なんて書いたら、凄い頑張ったみたいだけど(笑)
鉢をブロック塀の近くに置いただけの事。。。
でも、たったそれだけでまた同じ株でこんなに綺麗になるとは、、嬉しいぁ。

日中28度まで上がったりするけど2月までは氷点下ががたまにあるアリゾナ、、まだ気が抜けない!
今朝も庭に出てみると息が真っ白。寒かった〜〜

1枚目は鉢で育てて成功した分の??ペチュニア

2枚目、ペチュニアのアップ

3枚目、冬は寂しい玄関だけど、ちょこっとお花〜
    真夏が一番玄関が寂しいかな??

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]