殺し文句に弱い??
2005/01/28 (金)

芝や雑草をシャットアウト!!!
と書かれた園芸用の土の中に置く水分だけを吸収してくれる便利なはずの?シート。
裏庭の芝生の中に果物の木を植えているけど、見栄えを少しでも綺麗にしようと
円の花壇を作って芝生が入ってこない様に色々工夫をしたものの、、
全然駄目ですね〜
芝生ってこんなシートも関係無しで突き破ってきます。がっかり〜

裏庭は最近全然力を入れてないのでほったらかし状態。
昨日は花壇だったはずの場所の芝生抜き。
抜いたらこんなに綺麗な土がお目見えします(笑)
いっぱいいい土を入れ替えてるからもっと活用しないと勿体ないね〜
今日は花でも植えるかな?

1枚目、芝生で覆われた花壇

2枚目、これが便利なはずの??シート
    全然、役立たず(笑)

3枚目、ほこほこのいい土が出てきました〜

昨日は一日、頭痛に悩まされて夕飯も作らず寝てしまった〜
子供達はいったい何を食べたんだろう??

*******
昨日、ひよこ豆コンテスト用の豆が無事に届きました。
ohyakusyou2001さん、ありがとうございました。
朝顔コンテストで見事びり賞を取った経験あるので(笑)
今回は芽を出す事にまず挑戦!

腹立たしい事を発見!
一生懸命に強く貼った蔓バラ用ワイヤーの一部に、どう見ても人間が引っ張ってよれてしまった部分を発見!
他の所はぴーんとはったまま、ここだけがそれも4カ所たれてる。
子供の仕業か??よくうちの子供が悪さをするが、、、
これにはがっかり!
今日は子供が半ドンで全員戻ってくるから、誰がした関係無く全員にこのワイヤーを元通りにしてもらう!!(プンプン!)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]