ネクトリン
2005/01/25 (火)

hare.gif 裏庭に出てみるとネクトリンの木が桜みたいにきれ〜い!
いつも木の剪定をしないと!と思いながらなかなかやらない私。
このネクトリンには昨年食べきれない程の実がなって(ずぼらで摘実もしなかった)
フレッシュで食べるのが飽きた時に始めてジャムに挑戦してみました。
それがまた旨い!!!びっくりするくらい美味しいジャムに変身。

昨年ジャムを作った時の映像をフォトアルバムに再度アップしてみました。
日記のホームへ戻るをクリック。
ネクトリンジャムを作ろう!(お暇なときは見てみてね)
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/pic_gil/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

1枚目
今朝の裏庭のネクトリンの木

2枚目
花のアップ 桜みたいだね〜

3枚目
これは昨年作ったネクトリンジャム
なんと6リットルものジャムを作りました。
映像でも分かる様にまだまだ摘んだ実は使いきれず、、
その上、木にはまだ3/4程の実をつけたままと言う大豊作の昨年。
後は、、鳥の餌にしてしまいました。
今年もフレッシュで沢山食べて、食べきれなくなったらジャムにするぞ〜

このジャム、、自分の家に残ったのはたったの3つだけで後は全部友達に上げました〜
今年も配るかな??

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]