カクテルツリー(写真追加)
2005/01/24 (月)

我家の裏庭は主人の要望で実の成る物を植えて〜と言う事で
実の成る物が所狭しと植えてあります。

オレンジが3種類
グレープフルーツが2種類
レモン
葡萄3〜4種類
桃が2種類
ネクトリン
梨(まだ実を食べるまで成長していません)
柿(枯れた〜〜)
ベリー(種類ど忘れ)
他あったかな?
後は野菜


この映像は『カクテルツリー』と言ってレモンの木にオレンジとグレープルルーツが接ぎ木してあり
1本で3度美味しい便利な木です。
でも、剪定をやらないとめちゃくちゃ姿が乱れまくっています。
剪定で難しいのは、形を考えて切ってしまうとグレープルーツの枝だけが無くなったり、、
裏庭だから、見栄えは悪くてもいいかな?

左下はわんさか実ってるグレープルルーツ。重たすぎて木でつっかえ棒をしています。
左がレモンの群衆、右やちょこっと上はオレンジ。

******
今庭に出てみると、昨晩雨が降っていたんだ〜〜
これじゃ作業なんか出来ない〜
足がどろんこに成ってしまう。
裏庭、今日もお預けか?昼間に晴れてくれたら昼過ぎに作業出来るかな?
ちょっとがっかりの朝だ〜

******
掘った穴の一つに昨年買って大きな鉢で育てていたクライミングのエンジェルフェイスを植えてみました。
誘引がちょっと分からないんだけど、、
まだこの枝は少なくしないと駄目なのか?
ま〜いいか〜〜

パンジーがすごく綺麗に咲いているけど、、
我家にあるパンジーの中ではこの色が一番お気に入り〜
写真で上手く写せないのが残念

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]