ガッカリ来た瞬間
2005/01/20 (木)

hare.gif 宝探しをして穴を掘ると、、『ガツッ!』と言う音が
これは嬉しい瞬間??
昨日蔓バラ用の穴を掘っていて、『ガツッ!』何んだ??と覗いてみると
え〜〜セメント?それもまっすぐに敷き詰められたびくともしないセメント(泣)

ただでさここの土地は品質が悪く、石の様に堅い土をなんとか掘れる状態。
約50センチは掘ったのか?それ以上は根っこが下に伸びて行かない事になる。
フェンス沿いに穴を掘っているためにフェンスの方にも根っこは伸ばせない、、
あるのは3つのコーナーのみ、、真横両サイドと前に、、、
ここに蔓バラを植えるべきか??
土の改良をしたいため出来るだけ大きな穴を掘りたいのに〜〜

1枚目はセメントにぶちあたった穴の映像
2枚目はこのフェンスに蔓バラを〜〜と考えてる私。
ここに3つの穴を掘る予定です。
昨日は2つ掘りました(一日がけ)

あと一つの穴と言うのが、、信じられない場所を考えてる私。
映像は掘ってからのお楽しみに。
主人に絶対に無理!と言われた(笑)

今日はすっかり筋肉痛の私です。

*******
追加の日記
今日の夕飯は10年くらい食べてない??すき焼き〜〜
一昨日ネットの友達が今日はすき焼きだった〜と、、
すごく美味しそうに私に晩の料理を教えてくれた、その日からすき焼き食べたいな〜と思ってはいたが、、

アジアマーケットに帰国以来始めて買い物〜
すき焼きの事などすっかり忘れていて、家についてから何を作ろうか?と
考えていると、、『すき焼き』の文字が頭をよぎる、、
材料はあるのか??と冷蔵庫を片っ端から探してみると
肝心の牛肉が無いじゃんけ〜〜、でも食べたい!
それで仕方なく豚のうす〜く切った肉があったので(アメリカでは普通の店になかなか薄い肉が置いてない〜)
豚肉ですき焼きを結構!
豚で作ってもすき焼きと呼ぶのかな?(笑)
有り合わせだったのでなんでも突っ込んでみた〜
春菊多すぎ??(笑)
早く食べたいな〜



24

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]