前庭の掃除
2005/01/17 (月)

hare.gif またもや昼に睡魔が来て寝ていたら主人の電話で起きる(笑)
今日こそは前庭の作業を出来るだけ終わらすぞ〜〜と、、
やりだすと時間を忘れてしまう私。
結局、今日は5時間くらいは庭で何やらやってた?? 
そんな長い時間の割にな〜んも変わっていない庭(泣)

今日のアリゾナは雲一つ無い快晴で暑いくらいだった。
パティオの中の木も沢山の新芽を出して春を待ってる。
向こうに見えるはお月さんではござらぬか〜〜?日本の友達も同じ月を見てるんだね〜

冬の庭は寂しいと言ってもパンジーやビオラは元気だね〜
でも赤系が無いからちょっと春まではやっぱり寂しいね。

バラの足下に以前から植えてあった(名前は知らない)花を短く切って
そこにビオラを少し植えてみた。
芝生の回りに種をばらまいていた(ほんとてきと〜だ!)ガザニアが一年中咲いてるけど、、
種が途中で切れたので(笑) 半分はな〜んもない花壇。変なの〜
今度ガザニアがまた店頭に並ぶ様になったら全部入れ替えて
芝生の薔薇の足下はこのガザニアにするかな?
一年中花を咲かせてくれるってほんと嬉しいね〜
真夏日だけちょっときつそうに咲いてるけど、おりこうさんの花だ〜

さ〜て、もう夕方なので今度は子供達を連れて買い物に行かないと〜
ずっと連れて行け〜〜って頼まれてそのまんま(笑)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]