アーミッシュの考え
2004/12/14 (火)

hare.gif やっと完成!
今回の帰国での手土産の中に手作り服も入れてみようと
大分前から作り始めたものの、ずっと放ったらかし状態になっていた。
大きなスーツケースに3つ以上は全部土産(笑)
私物は出来るだけ少なく済む様に、今回3人分の服を一つのスーツケースに入れる予定。服は借りたらいいし〜(笑)

で、この映像の服を作っていたけど、、
我家のチビちゃん用に以前作ったパターンで姪っ子とかにも着てもらいたい〜と思い、、

最後の最後まで失敗も無く、後はボタンを付けるのみ。
嬉しい〜〜とテレビを見ながらボタンをつけてみると、
チクッ! 痛い〜〜  針が指に刺さってしまった〜〜
血が出ていない事を確認してまた再開したら、なんと服にいつの間にかべっとりと血の後が、、ガ〜〜〜ン!
急いで冷水で洗って綺麗にしました。
一着目はこれで完成。

さ〜2着目のボタン付けだ〜と張り切ってみると、、
最後に手に取ったボタンに亀裂があるじゃないですか〜〜??!!
やっとの思いで探し出したボタンなのでもう同じ色は無い。これまたが〜ん!
一番したの赤いボタンはぱっと見わからないオレンジにしてしまった(笑)

主人がい〜〜つも言うんです。
○○○はいつも最後まできれ〜に仕上げようとして最後の最後に何時もどこか失敗するよね〜〜って笑いながら。。。

で、言い返しが(笑)
アーミッシュがキルティングを作る時に(アーミッシュのキルティングは世界でも有名な程綺麗な完璧さ!)
完璧に作ってしまうけど、完璧なのは世の中にただ一人!
それは神様で人間は完璧だったらいけないのでわざと一カ所間違えるんだ〜って、
私も同じ考えよ〜〜って(笑) 
インディアンもアーミッシュと同じ考えを持っているそうです〜

昨日、チビちゃんにモデルさんになってもらったけど、、
ぜ〜〜んぜんじっとしてくれない。
ボケピンの亀裂の入ったボタン、、ほんと悔しいな〜〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]