レフトオーバー
2004/12/02 (木)

hare.gif レフトオーバーでも嬉しい物と早くなくなれ〜〜と言う残り物がある。
このターキーに関しては、『早くなくなれ〜〜!!』
11月の第四週の木曜日はサンクスギビングで、何処の家庭でもターキーを焼いてるんだろうな?と、、、思いつつ
実は私はこのターキーがどうも苦手です。
なのに、まだこのターキーのレフトオーバーがあるんです。
黙って捨てようか?(笑)
冷凍庫にも残ってるし、、うんざりです。

いつもは大きなターキーを買って5時間程焼くんですけど
今回は焼き時間を短くするために10パンド(約5キロ)のターキーを二つ買って焼いてみました。
焼き時間が半分に短縮、料は同じなので
これはオーブン料理がフルかいてんするサンクスギビングにはいいアイディアかも?

焼く前の焼いた後、どっちも不味そう(笑)
今回のサンクスギビングは14人がうちに来たのでいつもの様に椅子はバラバラ(笑)
一度でいいからきれ〜〜なテーブルセティングでお客様を迎えたいな〜
いつも間に合わせのテーブルだ、、、(笑)


*******
今からアリゾナでも有名な??(多分)(笑)
ロストダッチマンと言う所に友達を連れて行こうと思います。
そこには発掘された金がどこかに眠ったままと言う話しがあります。
一攫千金!なんて、、夢みたいな、、、

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]